プライベート|ミニベロ・軽量折り畳み自転車のESRマグネシア

富士ヒルに参加してきました!!

6/11,12日開催されましたMt.富士ヒルクライムに参加してきました。


今回の自転車もHMR-700です。

2014年からMt.富士ヒルクライム4回連続の参加です。
今年はなんと、ついに参加人数が1万人を越えるビッグイベントになりました。
このヒルクライムの人気の秘訣はやっぱり日本一の富士山に登れるというこの一言に限ると思います。

そして、コースは富士スバルラインの24kmと比較的長めな設定ですが、平均斜度5.2%最大斜度7.8といわゆる劇坂は無く
平均完走率が99%という初めての方でも無理なペースで走らなければ完走できる敷居の低さも魅力です。

私事ですが、完走タイムが

2014年(D211カスタム)1時間26分

2015年(P203カスタム)1時間33分

2016年(700Cプロト1号機)1時間44分
と参加毎に完走タイムが下降していました。今年はタイムの回復を目指しHMR-700を投入です。
結果としては2016年比で7分早い1時間37分で完走致しました。前年度比で7分のタイムアップですがやはり
1時間30分の壁を今年も突破することができませんでした。
来年2018年大会には再び1時間30分切りを目標にします!

この大会は申告タイム順のスタートで、自分は1時間30分を完走予想タイムと申告で9000番台のスタートとなりました。
スタート前の整列でだいぶ前のほうに並んだつもりですが既に自分より前にたくさんの人が並んいます。

スタート順が遅くてもタイムの計測はスタートラインから1km走ったスバルライン料金所の手前からなので
各々のペースでスタートで全然問題なくエンデューロの時のスタートの様な密集状態で殺気立った雰囲気ありません。
スタート待ちの時は肌寒い位の気温でも走り始めると汗がダラダラ出て非常に暑かったです。

もう数回参加している大会過去の各ポイントの通過タイムと今回の通過タイムを比較しての遅れを意識しながら走りましたが
遅れを取り戻すことなくゴールとなってしましました。

5合目には既に多くの方々到着しており満員状態。

気温も低いので下山用荷物を受け取り準備をして下山しました。
大会会場では地元名物吉田うどんの振る舞いもあり数多く出展しているブースなども見学して帰宅しました。

 

7月以降参加の大会が未定ですがどんどんイベントに参加していきます!

  • Staff

700Cで富士ヒルに参加致します。

皆様こんばんは

あさって6月12日Mt富士ヒルクライムにHMR用700Cのプロトタイプで

参加致します。

実際に走り改良を加えよく走る自転車を完成させて、皆様にお届けできるように努力いたします。

スタッフ個人の目標と致しましたは昨年果たせなかった90分切りを今年は達成できるように

頑張ります。

会場で見かけました際にはぜひともお声をください。

よろしくお願い致します。

 

20160610_072004615_iOS

  • Staff

ミニベロでヒルクライムに挑戦!<前編>

はじめまして!!

担当のNが海外へ出張により

更新が滞っておりますので

今回のblogは私「はみぐちぇ」がお送りしますチョキ


って、本当はもっと早く

今回のネタはupするつもりだったんですけどね叫び

何せ今回のネタ、時期は6月ですから・・・


さてさて、わたくし

ごくごくたまーに

直営店の方へ出没しておりますが

ほぼ間違いなく自転車業務には関わっておりませんガーン

ですが、体を動かす事は嫌いではなく

どちらかというと

このblogでも紹介されていました

・アースデイライド

・江ノ島サイクリング

などなど、参加型な方で

首を突っ込んでいますにひひ

そんな訳で今回は

team ESRを離れ

僕のプライベートな雪山仲間達と

ヒルクライムに挑戦してきた模様を

お届けしますクラッカー

今回僕が使用した自転車は

M202-SP MTB


t02200165_0480036012061097918

他のお仲間達は

Cannondale caad10 2

Cannondale BAD BOY 1

Cannondale QUICK4 1台

とアメリカンなやつらばっかり・・・あせる

どこまでついていけるのか?

などと不安もありつつ

最年少の若さで

ぶっちぎっちゃうぜぇ~メラメラ

ってな訳で

集合場所から

まずは平坦な道を進みます。

平坦路では特に問題なく

皆と併走して行けますねグッド!

20分ほど走って

いよいよ最初のヒルクライム入口に到着

ここで、登る前の水分補給をして

いよいよスタート


t02200165_0480036012061104429

ここからは

順に写真を掲載して頂上まで行きましょう



t02200165_0480036012061104430
最初のヒルクライム入口

t02200165_0480036012061104431
まだ、ほぼ平坦なので順調です!

それにしてもミニベロちっちゃ汗

t02200165_0480036012061109866
段々勾配もきつくなり山っぽくなってきました!

t02200165_0480036012061109867
気が付けば結構登ってますね~音譜

t02200165_0480036012061109868
さらに

t02200165_0480036012061122468
登って

t02200165_0480036012061122469
頂上に

t02200165_0480036012061122470
到着でーすニコニコ

t02200165_0480036012061134196
記念撮影音譜

と、何とか無事に

登り切りましたぜチョキ

だいぶ疲れたけど

こっから先はお楽しみなダウンヒルへ続きますにひひ

< 後編へ続く >

ペタしてね

  • Staff

ミニベロでヒルクライムに挑戦!<後編>

お疲れ様ですビックリマーク

今回も私「はみぐちぇ」が

前回の続編を認めますよぉチョキ


さてさて、前回までで

無事に頂上まで辿り着きましたが

果たしてここは何処なんだはてなマーク


t02200165_0480036012061134197
こんな所らしいです汗


一緒に走っている

地元のお仲間様に付いて行ってるだけなので

場所がイマイチ不明ですが

どうやら「陣見山」らしく

頂上からの景色は

長瀞八景の1つとされているようですひらめき電球


そして、ここからは

ご褒美的なダウンヒルに突入でーすニコニコ


t02200165_0480036012061134198
グングンと下りますよぉ音譜


下っていくと

眺めが開けて

下方の景色を楽しんでおりますチョキ

t02200165_0480036012061145066

さらに気持ちよく

下って行くと・・・

t02200165_0480036012061145067
どうやらここは

間瀬峠近辺のようですねアップ


そしていかにも

観光地のような看板も

t02200165_0480036012061145068


そして下り終えた辺りでは

綺麗なポピー畑が広がってたので・・・

t02200165_0480036012061151942
記念撮影合格



この頃には

時間的にはすっかりランチな時間時計

皆、すっかり空腹なので

お食事処を目指しますナイフとフォーク


と、その途中にも

眺めの良いポイントを発見し

t02200165_0480036012061151944



そして遂に

お食事処に到着しましたぁ音譜

ここまで来たら・・・

t02200165_0480036012061160189
お店の前でも

記念撮影あせる


ここは「波久礼」という駅近くの

「たてがみ」さん。

ここの豚丼がやばしっドクロ



t02200165_0480036012061160188
めっちゃ美味いっすラブラブ!


今、写真を見ただけでも

ヨダレが・・・得意げ


と、最後にしっかりと

栄養補給をして

ヒルクライムは無事に終了となりましたぁグッド!

今回、他のメンバーは

700cのクロスやらロードやらだったので

その中に混ざってミニベロっていうのは

正直、厳しい部分もありました叫び

ま、もっとも自分なんかより

脚力のある人なら

また違うのかもしれませんが・・・あせる

でも、周りもミニベロであれば

同じようなペースだろうし

登れないなんて事は全くありませんねチョキ

むしろトレーニングには

こっちの方がいいんじゃね!?

なんて思ったりもしつつ

esr-magnesiaでの

初ヒルクライム体験でしたぁにひひ



次はどこ行くかなぁはてなマーク

滅多に参上しないと思いますけど

もしかしたら

忘れた頃にまたパー


ペタしてね


  • Staff

暑い…

こんにちは、team esr-magnesia Blog担当のNです。

またまた自転車と関係ないお話です汗

この週末、九州地方は雨で大変なことになっていましたねガーン
川の氾濫に土砂崩れガーン

何か日本、いや世界の気候がおかしくなってきた気がしますダウン
気温も僕が子供の頃はこんなに暑くなかった気がしますはてなマーク

エアコンなんて無くても平気だったしあせる

これも文明が発達してきた事の負の副産物なんでしょうねショック!

やはりこれからは Stop the 温暖化 と言うことで皆様esr-magnesiaに乗りましょうグッド!

さて、この連休はおしりを怪我した為に車の運転もままならないので家でダラダラと過ごしてしまいました汗
本当は土曜日にサイクリングに行く予定でしたが全然無理ですね、はい汗

我が家ではワンコを3匹飼っていますしっぽフリフリ

人間でもきついこの季節、全身毛に覆われているワンコにもきつい季節ですあせる

犬種はウエルッシュコーギーペンブロークですニコニコ(長い名前ですねあせる)

イギリス原産の耳が大きくて足の短いモフモフの可愛いワンコですニコニコ

今日は朝の散歩の後、シャワーしてさっぱりです音譜

o0640048012083285359

トライカラーの長女5歳ですニコニコ
さっぱりしてニコニコですしっぽフリフリ

o0480064012083285565

セーブルカラーの次女4歳ですニコニコ
どこでもゴロゴロが得意ですあせる

o0640048012083285747

レッドカラーの三女3歳ですニコニコ
なぜかよく階段で寝ていますあせる

3匹とも特に血縁関係はありません、はい汗

見ていると段々欲しくなる病の為、最近は出来るだけペットショップには近寄らないようにしていますあせる

実際の子供達は大きくなってみんな中々相手をしてくれないのであせる休日はよくワンコと戯れてます汗

子供達はもう少しで夏休みということで浮かれていますが、大人はまだまだお仕事ですあせる
明日も暑く晴れなりそうですが頑張りましょ~チョキ

ペタしてね

  • Staff
ページの先頭へ